デザイン創造軸は、シンプル&ファインとデザインシステム思考です。
お客さまのデザイン戦略の目的に応じ、さまざまな角度、視点からデザイン上の最適解を求め・考えます。
そしてお客さまに最もフィットし、明快で分かりやすく、共感できるデザインの開発・提案を目指します。
また、シンボル・ロゴマークがしっかり完成したら、それらを企業のデザインコア・エッセンスとし
各アイテムへイメージの相乗効果を狙ったデザイン展開を行うことになりますが
その際に必要なるのがデザインシステム思考という考えです。
デザイン展開の様式・ルールを定めたうえで、ビジュアル面の表現テイストをコントロールし展開していきます。
そうすることで総合的なブランドアイデンティティイメージが作り上げられると考えています。
■ New works 2006~ 近年のデザイン実績
New Works 2006~にて紹介するデザイン実績(2007年9月現在)は、
2006年独立以後、開発に携わらせていただいたデザインプロジェクトです。
■ Old works ~2006 過去のデザイン実績
Old Works ~2006にて紹介するデザイン実績(2006年6月現在)は、20年間デザイナーとして参加した
前勤務先プラクシス株におけるデザインクレジット(作品主張権)にもとづき紹介しています。
※デザインクレジットについては、デザインクレジットについてをご覧ください